一事が万事


最近のHot Word.

普段生きていく中で、何気なくしている日々の決断や考え。

仕事でも、スポーツ中でも、寝る前でも、ご飯の作り方でも、お風呂の時間でも

同じ人間が行うのだから、どんな場面も全部共通していると思う。

例えば家具を組み立てる時、

説明書を全て目を通して一個ずつ着実に組み立てる人もいれば

僕の様に、雰囲気と勢いで組み立てる人もいる。

どちらが正解かは無い。ゴールは、正確に早く綺麗に組み立てる事だ。

人には人の乳酸菌という様に、人には人の長所がある。

その人の長所に合うやり方を磨いて辿りつけば良いのだ。

話は逸れたが

僕みたいな感覚で組み立てる人間は他の事をやっても大体感覚で物事を進める。

多分神様は人を作る時に3~5枚くらいのカードが配っていて

そのカードの組み合わせで、普段様々な決断をしている。

たまにカードを入れ替えもできると思うが、それは余程の事が無いと無理だ。

僕は、”勢い” “固い” “雰囲気”がカードだと思っている。

だから20万のスーツケースはノリで即買いするが

財布固いので電車賃をケチって1駅なら歩いてしまう。

就活もスポーツも雰囲気で、そこそこの結果をだし

雰囲気を重視し、纏っている物は良いものを選んできた。(プライド)

人間ってこんなものだと思う。

決断はカードの組み合わせだ。

自分のカードを磨き、人生勝負するしかない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です